・・・

先発メンバーを見た時点で、これは勝てないなと思いました。

左に根本裕一、右に徳永悠平前田遼一を使うという明らかに守備から入るという山本監督の悪いイメージが選手にも伝わってしまった。

このチームの中心は平山相太闘莉王だったんですが、平山は体調不良で使えない状態、んで闘莉王があの時間につぶれちゃったのは痛すぎた・・・

相手が引いてくるのか攻めてくるのかイメージを掴みきっていなかったんでしょうな・・・

さらに選手交代の失敗も痛かったです。根本の左サイドはあきらめて石川は右に入れるべきでした。
どうせ放り込みをやるんであれば近藤を入れて茂庭か阿部を上げるほうが良かった。

ふう。せっかくUAEがもたついてくれたのにねぇ・・・

んで、闘莉王の怪我は左太ももの肉離れの模様。
那須は2枚目のカードで出場停止。

次戦のDFは茂庭、阿部勇樹近藤直也のラインか徳永を入れた4バックという事になるでしょう。

FWは高松のダメダメさから大久保、田中達也の2トップをやってくるかも。


順______点_試_勝_分_負_得_失_得差
1_日本___7_4_2_1_1_6_1_+5
2_UAE__7_4_2_1_1_9_6_+3
3_バーレーン7_4_2_1_1_6_6__0
4_レバノン_1_4_0_1_3_7_15_−8

得失点ではトップですから後は連勝すれば大丈夫・・・といいつつ・・・