2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょぴっとだけ

男子A代表のことも書こうかと思ったけど時間切れ。 つうか、選手がいろんな意味で壊れないか心配です。

初勝利

http://d.hatena.ne.jp/odgisan/20040811 「青天白日」のおぢさんがおっしゃっているのですが、日本女子サッカーがオリンピックで勝利したのは初めて。というか、そもそも女子のサッカーがオリンピックの種目となったのは1996年アトランタ大会。 このときは…

レギュレーション確認

さて、このアテネ五輪女子サッカー種目は決勝トーナメントへの進出に関しては非常にゆるいレギュレーションとなっている。 なにせ10チーム中8チームが決勝トーナメントに進むのであるから、落ちるのはたった2チーム。1)4チームあるG組は1位から3位、3チー…

女子サッカーの頂き

スウェーデンに勝ってしまった。正直、今回の五輪では決勝トーナメント進出どまりかと思っていた。 もちろん「なでしこJAPAN」の実力が足りないというわけではない。澤穂希の離脱、山本絵美の故障が痛く響くと思っていたからだ。実際、澤の動きは良くなかっ…

久々更新

してみようかなんて気になった。 アジアカップの期間は帰省していて更新できないでもなかったのだがそれどころではない感じだったので。