コメントに答える

おぢさんからの絨毯爆撃コメントがありましたのでまとめて反応

5月11日分
http://d.hatena.ne.jp/wolf-gin/20040511#p4
女子バレーのあまりの好視聴率にジャイアンツ線向けにジャニーズの新ユニットB9とかできちゃうんじゃないか?へのコメント
# odgisan 『モー娘。が11人になったら。。。。。くわばらくわばら。 いや、好きなんですが(笑)』

モー娘。の黄金期の直前は11人でした。んでも彼女達の場合はすでに代表ユニきてサルやってますからね。
ただ、たしかにスタジアムに紙袋持った人達が大挙して訪れるのは恐怖です。むかし国立のフリューゲルス戦でエヴァンゲリオンポスターを配った時にちょっとやばかったんですが、実はフリューゲルスサポもさっかーおたく率が高いのでそう違和感は無かったという歴史も・・・

同じ記事での女子バレーの監督についてのコメント
# odgisan 『今週の週刊文春を読むと、いかに柳田さんがすごい監督かわかります。はい。』

柳本さんですね。彼が現役時代に届かないボールにも飛べ飛べと言われる体育会系な練習に疑問を持ちつづけた結果がいまの分析を元にした戦術作りにつながったとか。
相手に合わせて選手や作戦を変えていく。当たり前の事を当たり前にやっていくのは難しいんですかねぇ・・・
今回、元日本代表の中村和美がマネージャーとして参加しているんですね。そう言えばサッカーでも元代表主将クラスをコーチに・・・なんて話もありました。

5月17日分
http://d.hatena.ne.jp/wolf-gin/20040517#p2
長田主審の暴挙に対するコメント
# odgisan 『当然しかるべき反則にはいつだって■\(`ヘ´)レッドカード!! なんだけど、そうじゃないバカが多すぎ。』

まぁ選手のほうもレベルが低いんですけどねぇ。バカな審判はうまくおだてればコントロールできると思うんですが。
三ツ沢のバックスタンドから審判を褒めちぎっていればたまにスローインをマイボールにしてくれたりします(笑)

5月19日分
http://d.hatena.ne.jp/wolf-gin/20040519#p3
韓国代表監督候補の断られて無いのが残り4人へのコメント
# odgisan 『メツはあきらめるから、早くマッカーシーをくれ。』

ミック・マッカーシーご本人は「レアルマドリーからオファーがくりゃさすがにわかんねぇけどおらこのチームが好きだッペ」とのこと
http://www.safc.com/news.asp?article=204230&lid=204

ということでおぢさんの青天白日も近日リニューアル予定!
http://members.aol.com/nipponsoccer/
とプレッシャーをかけてみたりする。

とこれをアップしたら20日分にもコメントがあった・・・同時進行か・・・

# odgisan 『どうだろうか、って、何かコメントして欲しいの?(笑)』

いえいえ、当時マリナちゃんに「これうまーい」って言われただけで十分満足していますから。でもこれ繰り返して何度か言ってるとじわじわ来るかも・・・