本当の理由

日本代表のジーコ監督が先日発表した8人の選手に対する処分について関係者に内密に本当の理由を明かしたと報じられた。

報道によると。「私に対する裏切り」という発言についてジーコは理由をこう話したという。「無断外出自体問題ではあるけれど、もっと問題だったのは彼らが私のキープしておいたボトルを勝手に空けてしまったという点にある。しかも追加のボトルを入れておかなかったんだ。」
さらにジーコ監督はこうも語る。「彼らが犯したとんでもない間違いは、私のお気に入りのアケミに対してちょっかいを出したという事。ケイコであればこれほど問題にはならなかった。」

処分が遅れたことについてはこういう理由を明かした。「彼らは私のつけで飲んでいたんだ。代表発表の前日に店から私に請求が来た。とんでもない金額だったよ。サンパウロではホテルを借り切ってパーティーができるぐらいのね。」

店側は「ジーコ監督のボトルは保管期限の3ヶ月を越えていたし、残りも少しだった。」と語っている。