先行者

http://members.aol.com/nipponsoccer/
さてさて、いつもコメントをいただいてる「おぢさん」がなにやら黒いサイトを立ち上げました。

詳細は飛んでみていただきたいのですが、くれぐれも個人の責任で活動するようにお願いいたします。

さて、実はオマーン戦はおぢさんの隣で見ていたわけですが、あんなに我慢しているおぢさんを見るのは初めて(笑)

オマーンの時間稼ぎに荒ぶるご友人をなだめたり、つながらない攻撃にポジティブに「いいよ!いいよ!」を繰り返したり。明らかなミス、ピンチ、ポカにも「OK!やり直し!」と叫んだり・・・

何が言いたいかというと、おぢさんの活動はけしてジーコ更迭ありきではないということ。

「アンチジーコ」なんて単純な心理ではないことを、あのページの立ち上げを決心した瞬間に立ち会ったものとして証言しておきます。

寒さに震える私に、怒りに震えるおぢさんが手持ちのブランケットを差し出してくださったのが象徴的(笑)