まったく・・・

朝日新聞に鹿島サポの投稿としてナビスコカップ決勝で浦和サポがたくさんチケットを買ったのはおかしいとか言う投稿がのったとか。

まぁ、結論はチケットほしいやつは必死でがんばったのだよ。チケット取れなくて_| ̄|○な熱狂浦和サポがネット上にあふれてたことも事実ですな。

んで、まぁ1月前の準決勝。駒場は18,486人カシマは9,915人とその差は歴然。
収容人員から見た動因率は駒場は18,486/21500=85%なのである。
このカップ戦は招待券も出ているし、平日昼間であることを考えればほぼ満席といっていい。
準決勝の段階で既に見たくてもチケットが・・・状態であるといえる。

一方カシマ側は9,915/42000=24%である。どうぞ見に来てくださいという状況でわずか23%の動因率。
しかも相手は磐田ですのに・・・

なお24%の動因率を三ツ沢に換算すると3600人・・・結構入ってるじゃん(苦笑)

いや、なんにせよ見に行きたきゃそれなりの努力しましょうって話。(最近争奪戦に参加できてない・・・)